彼女とのランチを円滑に決める方法!

初めまして!ゆうたです。本日は彼女とどこへランチへ行けばいいかわからない人に向けて記事を書いています。

 

この記事を読めば、彼女から計画性があると思われ、より頼られるような関係になることが出来ます!

 

「どこにランチへ行こう。」

 

 

恋人との距離を詰める為には誰しもが考えなければいけないことだと思います。

私もよく悩みました!会う頻度があがればあがるほどこの悩みは増えてきますよね!

しかし、ランチデートの度にどこへ行きたいか彼女に聞いてみたりしても、どこでもいいと言う。

そして、結局当日にダラダラとテキトーな場所に決まってしまう。そんなデートは嫌ですよね!

そして、こういった些細な悩みが重なってストレスになったり、めんどくさくなっていきます。

 

こういった悩みを解決するために私が実践していることを紹介したいと思います!是非参考にしてみてください!

 

 

①どこへ行きたいかと聞くのはNG。

 

どこへ食べに行くか、彼女に決めば彼女が選んでくれるだろうし、楽ですよね?でも、実際はそういう訳ではありません。

 

例えば皆さんに質問します。

自分がもしどこへ食べに行きたいかと聞かれたら何と答えますか?

 

 

 

私はラーメンですかね!男性ならラーメン大好きですよね!

皆さんはどうでしたか?この質問に対してすぐ答えられた人や少し考えてしまった人といるかと思います。

何が言いたいかというと、この質問には考える時間が必要になります。男同士ならまだしも、付き合って間もない女性に対してラーメン行こうというのはハードルが高いんじゃないかなーと思ったり、彼女とランチへ行くならどこがいいかなーなどと相手を考えながら、数ある飲食店の中からチョイスしなければいけません。

なので、どこへ食べに行きたいかという質問に対して彼女も困ってしまいます。

 

②ある程度選択肢を絞って彼女に提案する。

 

じゃあ次にどうやって決めればいいのかという部分です。流石に毎回自分が決めればいいのかって言う訳でもないとは思いますし、彼女が食べたい場所で食べに行きたいと思うのは普通だと思います。

では、どうすればいいのか、、、

ずばり、選択肢を作ってあげることが大切だと思います!全てを彼女に委ねる訳ではなく、ちゃんと選択肢を準備して提案する事で、彼女は選びやすくなり、しっかり計画してくれているという好印象を得られます。

また、候補は自分で選んでいるため少なくとも自分自身も食べたいものがチョイスされているはずです。だから、お互いに食べたいお店に行けることができます。

もちろん、選択肢はお店ではなくてもいいと思います!例えば中華なのかイタリアンなのかであったり、もっと言えば肉なのか魚なのかでもいいと思います!

 

③事前にお店が決まっているなら予約をする!

休日のランチであったり、インスタグラムで人気のあるお店は急に行こうとしても行列になっていることが多いため、すぐ入れない可能性があります。なので、そういった部分も確認しておくといいでしょう。

 

 

以上3つが私自身が気をつけているポイントです!とにかく、準備をすることで彼女と一緒にお店を考えていることを相手に伝えることが重要です。最初はできる限り男性の方が準備しましょう!そうしていけば、会話を繋げていくうちに彼女の方からこのオシャレなお店に行きたい!であったり、チーズが好きなんだよね!とか彼女の好きな物が分かって来ると思いますので、そしたらさらに、食事選びに困らなくなっていくと思いますので、参考にしてみてください!