会話の中で彼女との距離を縮める方法!

 

初めまして!ゆうたです!

 

今回は彼女との会話が続かない人に向けて記事を書きます!これを読んで、彼女との会話を楽しく、さらにはもっと相手のことを知ることが出来るきっかけにしてくれればと思います!

 

会話が上手い人には2つのパターンがあると思います。それは、話し上手と聞き上手です。

 

まず、話し上手の人が会話が上手いと言うのは皆さんもそりゃそうだって思いますよね!また、それが出来れば苦労しないと思う人もいるかと思います。

しかし、話が上手い人は少なからず話題というものを準備しています。アドリブで何でも話せるようになりましょうっていうのは難易度が高いです。

そこで僕が実践していることを伝えます!

 

それは、エピソードノートやネタ帳のような何かを作るということです。

 

過去のことでその瞬間面白いと感じたことや楽しいと感じたことを何かに残しておくとそれがいざと言う時に話題になります!

お笑い芸人もネタ帳を作っていますよね!あれは面白いものを披露するためにノートに書き留めて引き出しを増やしている行為です。

 

ただ、皆さんが残せるのはそうゆうエピソードや過去のことだけではありません。好きな物、興味があるもの、ニュースでふと目にしたものでもいいです!そういった話題を準備をしておくだけで心の余裕が変わってきます。

さらに、その上で彼女が興味あるものであったり、好きな物に当てはまるものを残しておくといいと思います。

どんなに自分が好きでも相手が興味なかったら会話ではなくなってしまうからです!

 

ちなみに私は食べることが好きなので、美味しいと思ったお店をSafariのタブで残しています!

なので、残してある一つ一つのお店が全部話題になりますよね!是非参考にしてみてください!

 

次に、聞き上手についてです!今までの話は自分が話しやすいエピソードを彼女に伝えるという観点から説明しました。今度は彼女にとって話しやすい環境を作るというパターンです。

話すことが苦手でも聞く力を身につければ解決するかもしれません!

 

そして、僕が聞き上手になるために1番大切なことだけ伝えたいと思います。

 

それは、知らないものや興味なかったものに対して興味を持つということです!

 

異性なので当然、好きな物や趣味も違ってきます。でも、それに対して知ろうとする努力をしてください!